マイコ 繰り返し罹るマイコプラズマ ohatu

マイコ 繰り返し罹るマイコプラズマのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

マイコ 繰り返し罹るマイコプラズマ

質問の通りなのですが、マイコプラズマに短期間に何度も罹ります。

前回は3月中旬~、現在は6月初旬~(継続中)と、年に何度も罹り、大体1ヶ月~2ヶ月位、調子が悪いです(夜間は特に強い咳が止まらず、微熱が続く)。

本人だけでなく家族が罹った場合も完治した頃~2週間程度は息子(1歳半)の予防接種が医師により止められたので息子の予防接種も、なかなか予定通りに進まず困っている状態です。

元々、喘息も持っているので、医師からはマイコプラズマ→喘息を発症しているのではないか?とも言われています。

さて本題なのですが、この「マイコプラズマ」と言う病気は予防する方法は無いのでしょうか?

また埼玉に住んでいた30年間、一度も罹った事が無かった病気が愛知に引っ越して来て1年弱で3~4回も罹っているのは土地柄も関係するのですか?

確かに私の住んでいる地区は空気は悪い様なので、年間の私の喘息の発症率も上がりましたが‥。

これって関係無いですよね???

3月にマイコプラズマに罹った時は私から娘にもうつり、娘も喘息持ちなので2人してコンコン咳してました。

この病気は予防出来るのでしょうか?

何か分かる方、少しの情報でもイイので教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。



伝染性肺炎ですから、予防法は難しいですね。

確かに、マイコをすると喘息発作も出やすくなります。

私は普通の肺炎が気管支喘息(小4~中2)、母・妹はマイコがきっかけです。

共に、小児喘息児だった(母は可能性のみ)ので、呼び起こしたのでしょう。

肺に炎症を起こしているので、結局は発作につながってしまう。

マイコ経験は、過去に回答したことがあるので、ヒマであれば見て下さい。

特に妹は誤診されたので、2年近くたっても予防薬吸入してます。

結果が出た時は、抗生物質投与なく自然完治後でしたから・・・。

強い咳と微熱、辛いですよね。

これから梅雨の時期です。体調の変化に気をつけて下さいね。

今の私は、気管支喘息より「アトピー」です。

耳の付近が、カサカサジメジメ。



スポンサーサイト

2008年06月07日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。